ゆるゆるkouichi-blog.com

いつも「kouichiっぽさ」を発射していけたらいいな☆

きょうの一期一会。

きょう(水曜日)、仕事のあと、エステサロンに行きました。
いつもは、週末によくいくお店です。

去年の秋に、テニスで手首を故障してから、テニス馬鹿だった僕は
毎日毎日することなくて、家でゴロゴロしていたので、
以前、どこかのコンサート会場でもらったパンフレットの広告を
思い出し、それを頼りに申し込みをして、
僕の「エステ通い」が始 まったんです。

敏感肌のため、ひげ剃り後、いつもカミソリ負けをしてしま うのが
以前からの僕の悩みの種でした。
それじゃあ、ヒゲを抜いちゃっても らおう!っていうのが、
「エステ」との出会いでした。


****************************************************************

このエステのチーフさんが、このたび配置移動になり
同じ系列のべつの店舗に行かなくてはならなくなったんです。

先日の日曜日に行ったとき、そのお話を他のスタッフさんに
聞きました。そのあと、ご本人が僕が寝ているベッドのよこに
来てくれて、やっとその話しをしてくれました。

もしかしたら、ちゃんと挨拶出来ないまま、
さようなら、になっちゃってたかも知れないのですが
(現に、何度かありました。居なくなっちゃったあとに
移動の話しを知った、みたいなことが。。。凹
予約の日がちょっとずれたために、そういうことが時折おきてしまいます。)

かろうじて、それだけは免れて。日曜日にお店を一旦出たあと、
いままでのお礼の気持ちを込めて。お花を買ってきて
プレゼントしました。最近気に入ってる「オレンジ」の
リボンを選んで、つけてもらいました。
(そのチーフさんが、いつも、僕が雨の日に必ず
持っていったオレンジ色の、ちっこいビニール傘を見て
いつも、ニコニコしていたのを思い出して。)

で、きょうがほんとのお別れの日だったのですが。

(この業界のスタッフさんって、ホントに移動が日常茶飯事というか、
同じ店舗に、一年も居られないみたいなペースで、
移動になってしまうことが多いみたいなのです。)

もちろん、スタッフさん同士でも、いつもそういう
お別れのときは、寂しい気持ちになってしまうのでしょうね。
”日常茶飯事”だろうと、そんなことは、いつになっても
「慣れたり」なんかしないよね。寂しいよね。

だんだん、顔を覚えてもらって気軽にお話し出来るようになってきた。
(変な意味じゃなく)情がわいて来たときに、さようならしなくては
いけないことが、何ヶ月かに一度はやってくる、みたいな。

毎回毎回、とても寂しい気持ちにさせられます。
胸が痛い、そういう感じですね。

そのたびに、一期一会っていう言葉を思い出すのです。
ついつい、忘れてしまうんですね、その言葉をいつのまにか。

もしかしたら、もう二度と会えなくなるかもしれない。

それならば、いっそ(自分で言うのはおかしいけど、)
別れの辛い「客」で居たい。とか。そんなことを思いました。
別れが辛くて仕方ないくらいの良い出会い、というのかな。。

その時その時を大切にしないといけないですね。

きょう、そんなふうに思った「一期一会」の話しでした。
c_pac.jpg


『ゆりかごを揺らす手』



今年の夏の初めころ、楽天の共同購入で買った風鈴。
風鈴っていうより、もっとオシャレな名前があるのかも知れないけど(笑)
この風鈴の写真をケータイで見たとき(←パソコンが無かったからね。)
だいぶ前に観た映画を、ふと思い出したんですよ。

続きも読んでね☆ »

パンダのような。

先日、こんな感じのを買って、自分で組み立てました。



続きも読んでね☆ »

コントレックス。



きょう、どこからともなく、風に乗り、キンモクセイの香りが漂ってきました。
初秋を感じさせる香りですね。キンモクセイの香りって、
僕はすごく好きです。なんだか、わけもなく、優しい気持ちになれますね。

注文していた「コントレックス」が届きました。

続きも読んでね☆ »

夕焼け。



とてもきれいな夕焼けだったので、立ち止まって、
しばし呆然としてしまいました。あっと言う間に、
トーンが変わっていってしまいました。

続きも読んでね☆ »

iTunes ウルフルズ。

こんにちは♪kouichiです♪
以前から、ず〜〜っとやりたかったことなのですが。。。
iTunesにある曲の中から、kouichiの独断と偏見で(*´д`*)いいな〜と
思っている、おすすめ曲への、リンクの仕方を覚えたので、
きょう、さっそく僕もやってみようと思います!

記念すべき、第1回目のおすすめは....

続きも読んでね☆ »

お香の癒し効果。


さいきんは、いろんなお店でお香やアロマをたくさん扱っていますねぇ。
僕がお香を初めて買ったのは、何年か前にお台場デックスに遊びに行ったとき
あるお店の「売れ行きNo.1!」っていうPOPを見て、なにがやねん!って(笑)

続きも読んでね☆ »

この〜木、なんの木?



きょう地元では、朝からずっと雨降りだったのですが
たしか・・・16:00くらい?には雨があがり。
外に缶コーヒーを買いに行ったんです。

続きも読んでね☆ »

U2ワールドツアー



↑めちゃめちゃ行きたい。。。

続きも読んでね☆ »

9.11



あれから5年も経ったんですね。いろいろ思い出します。
。。。とは言うものの。

続きも読んでね☆ »

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

kouichi

kouichi



東京都出身。埼玉県在住。
テレ朝の堂 真理子さんが
大好き。テニス馬鹿。1月25日生。
水瓶座。B型 ♂。
寒がりだけど暑いのは好き。
あゆ、ボニピン、ヤイコ、
アンジェラ・アキ、
Monkey Majikが好きです。
映画も大好き。Tシャツ好き。
好きな食べ物は餃子☆
あと、ゆで玉子。たこ焼き。
焼きそば。白いご飯。

テレビ朝日の堂真理子さんを
応援しているブログです☆
のんびりゆるゆる書いています。
あなたもごゆるりと!

Locations of visitors to this page



携帯版URLだよ♪





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Calender

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search